[更新] [検索] [説明]
はなまる日誌

   2018/02/11 (日)  燃料タンク
.jpg / 149KB今冬は長期天気予報でも、極寒とは誰も言わなかったと思いますが、何とも寒い日がつづいてますね(・。・;近年は夏場は荒れ狂ったかのように大雨が降り、甚大な災害が起こったり、冬場は十数年ぶりなどの大雪に見舞われ交通網がマヒ状態に陥ったりしてますが、やはり、地球全体が異常化してるのでしょうか。そんな当園では、昨今頭を悩ませてるのが、温室、ハウスで冬場活躍してる暖房機の燃料のこと。当園の暖房機はA重油を元手に動いてますが、ご承知の通り、燃料の高騰が農園経営の存続まで影響する状態へと突入してます。正直、今冬当園でも農場全体の暖房機を稼働させると一晩でドラム缶2本分は消費されます。暖房機の設定温度を下げるのも手段の一つかも知れませんが、肝心の品質の低下を招いては、自分で自分の首を絞める自殺行為と同じですからね。いずれにしろ、高品質なカーネをつくるためには妥協はできません。
名前 Pass
Mail
カラー            


- Web Diary -