[更新] [検索] [説明]
はなまる日誌

   2018/02/05 (月)  交流会
SNSを通じて知り合った仲間との交流を深めようと、今日は大阪は鶴見の生花市場へお出かけして来ました。全国各地から多種の花をつくってる農家さんに、お花屋さん。また、生花市場さんに仲卸さんに各種苗メーカーさんなど業界をあげての交流会。普段SNSを通じての交流はあっても、実際にお逢いするのははじめての方々がほとんど。お花屋さんとの会話も弾み、自分にとっても明日からの励みになることもありました。また、同業の花農家さんとの親交も深まりました。やはり、井の中の蛙ではだめですね。色んなところに出かけ、アンテナを伸ばし情報収集するのも大切なんだと思いました。
名前 Pass
Mail
カラー            


- Web Diary -