[更新] [検索] [説明]
はなまる日誌

   2018/09/23 (日)  貴重な晴れ間
.jpg / 123KB秋、=稲刈り。この時期、お天気が晴れると稲刈り作業にお出かけ。相変わらず、雨の影響で田んぼの中は泥濘、稲刈り作業の主役業務を担ってるコンバインも足下のキャタピラーも泥がいっぱい附着(-.-)今日の稲刈りは、脱穀を終えた藁は家畜(和牛)の餌となるため、コンバインの後方で藁を結束する業務も担います。しかし、この結束機械の機嫌が悪い(>_<)罹りつけの医師の往診を依頼し、治療に2時間あまり。作業も中断しましたが、そんなこんなバタバタでしたが、夕方には無事今日の目標の稲刈りを終えることができました。とりあえず、晴れてよかったです。
名前 Pass
Mail
カラー            


- Web Diary -