[更新] [検索] [説明]
はなまる日誌

   2018/11/19 (月)  視察研修会
.jpg / 196KB.jpg / 134KB足の痛みが治まらないまま、今日は朝から当地域の花卉組合の視察研修会があり参加して来ました。小雨が降る中、バスに揺られて一路大和路へ。今日の視察の目的は小菊の生産で関西でトップの座を突っ走る大産地さんへお邪魔しました。栽培規模も個人で5haから1haと零細な花作りを行ってる当地域とはかなり隔たりがありました。大規模経営をされ、大勢の雇用をし年間何十万本、何百万本と出荷される生産者さんの話を聞いたり、栽培管理の苦労話や情報交換も少しはできたかなと。気になる足の痛みも忘れるほど、刺激を受け、明日からのヤル気を注入し、有意義な一日でした。

名前 Pass
Mail
カラー            


- Web Diary -